Twitter座談会

こびとさん twitter アラートのデザインをやってくれる人が見つかったので、打ち合わせをしてきました。
結局打ち合わせはせず、デザイナーを見つけてくれた方と、デザイナーの方のtwitter想いで話を聞いいてばかりでした。
お二人は共にtwitter歴2年。過去も振り返りながらいろいろと教えていただきました。

    • twitterでは流行廃りが激しい
    • 便利なツールは継続して使わない(twitterに限らずWEBサイトやツールについても同様)
    • なくなると寂しいと思えるようなサービスがいい
    • 面白いか? or 便利か?。なら「面白いか?」を大事にしたい
    • twitterオフ会は面白い
    • twitter内にクラスタが存在する
    • 「ステータス」のことを「つぶやき」「POST」という
    • ついったーじゃんくしょんは面白かった。
    • アメリカではミニblogとしての利用が多いけど、日本ではコミュニケーションツールとしての利用が多い
    • 多くのつぶやきの中に流れを見つけると、もっとtwitterが面白くなる
    • ふぁぼったーono_matope君の凄いところは、--ふぁぼったーを作ったことでなく、大量のリクエストに対応できるよう保守・拡張を継続して行っていること。