Nike+

NIKE+

〜新次元のランニング・エクスペリエンスを体感しよう。これまでのRunを振り返り、進歩を感じ取ろう〜

Nikeが運営しているジョガー向け記録サイト・SNSサイト。
Nike+の3つのギアを使い、ランニングを記録し、目標設定し、世界のランナーと競いあう。

考察

NikeのCM?ipodのCM?

まさにこれが実現できるのだ。
イメージだけだと思ったら、ネットを利用して本当に競い合い得るのだ。

ジョギングが続かないと言う人は、多分三日坊主の人だろう。もしくは1・2週間休んでしまい再び走るきっかけを失ってしまった人。そんな人たちでも、SNSを使うことで世界のライバル&仲間が入れば走り続けることが出来ると思う。

ジョギングは中毒症状が出るくらい楽しいものだ。気持ちがいい。走ること自体は楽しいのだが、走りに出るきっかけがなかなか難しい。
このサービスには心がある。

  • one foot